シリアルナンバー077

マイ フェイバリット

一月二月の映画鑑賞録

一月。パーティで女の子に話しかけるには  70点

二月。勝手にふるえてろ  85点

           欲望の翼                80点

パーティで…は二回観て点数が上がりました。

一回目は独特な世界観にイマイチついていけず

⁇で終了。二回目はそれを踏まえて内容を深く観ることが出来たので、ジンワリと感動しました。

勝手にふるえてろ、は主演女優松岡茉優さんの魅力満載で観に行って良かった!

こじらせ女子の暴走具合、妄想などなど共感しまくりでした。

原作者綿矢りささんはあんなに可愛いらしい女性なのに、中身はこじらせ女子なの?というくらい主人公の女の子の気持ちがリアルに描けていてビックリです。

欲望の翼、は王家衛監督の映像美とオシャレな音楽にウットリして気分が良かったです。

恋する惑星を観て、王家衛監督作品が大好きになりましたが、欲望の翼はまさに原点と言える作品です。

アジアの世界観のままで、こんなにもカッコイイ映画ってなかったと思う。

黒髪短髪の俳優さんが素敵と思え、女優さんの服装も60年代の雰囲気がかなり素敵。

アジア特有の湿気を帯びた空気感が、気怠く退廃的な映画の内容とマッチしていて本当に美しいです。

大きなスクリーンで再び鑑賞することができて

嬉しいです♥️