シリアルナンバー077

マイ フェイバリット

半分、青いとおっさんずラブ

春ドラマでこの二本は面白い🤣

半分、青いは、ヒロインが私と同学年という設定なので、久しぶりに朝ドラを見る事にしました。

自分の青春時代を懐かしみながら、ヒロインの明るくたくましい姿に元気をもらえるドラマ。

1971〜1972に生まれた団塊世代ジュニアの私達。人数が多く、受験も就活も散々な思いをした我々。

でも、人数が多いって事もたまにはいいよねー

と思う事があります。

予備校ブキという織田裕二主演のドラマが放送された時、私はドンピシャで予備校生だったし

20歳の約束という牧瀬里穂稲垣吾郎が、カキーン、ねぇ聞こえる?と、ギャグのようなセリフを言っていたドラマを見ていた時、私は20歳

だった。

偶然にしても、今回の半分、青いで3回目。

なんだかちょっぴり嬉しい。

自分を投影しながら、ヒロインを応援したくなるのでした。

おっさんずラブ❤️はもお💕💕💕胸キュンの嵐。久しく、王道のラブストーリーで心踊る事がなかったけど、2018年はおっさん同士の恋愛に感情移入する時代なんですね。

真夜中に思いっきり笑えて、ちょっぴり胸がチクっとするドラマです。