シリアルナンバー077

マイ フェイバリット

パワーオブラヴ

ポチッとした、Back to the future のサントラが届きました!

いや〜懐かしい😆パワーオブラヴを聞いた途端

マーティがスケボーに乗った姿が浮かびました

映画の中で描かれた80年代のアメリカ🇺🇸に当時はかなり憧れました。

コカコーラではなくペプシが好きなのもきっとその影響。

新日本プロレスワールドでKUSHIDA選手がBTTF(Back to the future の略)のロケ地巡りをしているのを見て、私も巡礼したくなりました!

映画とまんまおんなじ風景を見ることが出来て羨ましい😆

内藤選手はパート2が好き、と言ってましたが

私は断然パート1が好きです‼️

マーティの冴えないパパが渾身の力でビフを一発ぶん殴るシーン。ジーンときます。

あの一発がなければ、マーティはこの世にいない。未来を決定するのは今なんだ、と中坊の私は感動しました。

サントラを聞いていてホントに様々なシーンが蘇ってきます。

時計台に雷が落ちて⚡️その衝撃でデロリアンを未来に送り返すシーン。

手に汗握るってまさにこのシーンの事ですよね❗️ドクが火の玉のなか未来へ走って行くデロリアンを見送るシーンは、胸がムギュッと掴まれて、今まで味わったことがない感情に包まれました。

映画を観て感動するとはこういう事なんだ、きっとこれが私の原体験だと思います。

そして。デロリアンが空を飛んでいってラスト❗️こんなワクワクするラストシーンはBTTF以来ありません‼️‼️

ここまで書いてきて、こんなにこの映画に思い入れがあったのか、と自分でもビックリしてます。

今までどれくらい映画を観てきたんだろう。

忘れている作品も沢山あると思う。

でも。こうして思い出せる作品もまだまだある

ブログを始めて良かったな〜

BTTFのDVD、久しぶりに見よう⤴️