シリアルナンバー077

マイ フェイバリット

Gift from fanks 思い出の曲10曲⑧〜⑩

⑧ Just one victory 

 

We've got a chance we've got a groovy night 

今宵満ち足りた時が今訪れるwow wow wow wow wow 

 

TM曲の中で小室さんが作詞した曲って

言葉選びが英語を日本語訳した様な独特な

癖があるように思うけど、

この曲はストレートに歌詞の意味が心に響いてくる。とても力強い。

CAROL ツアーで観た日本武道館でのライブが

私がTMライブを体験した最後になります。

そして終了後の東京ドームまでしばらく時間があきます。

理由としては、受験生→浪人生だった事と

当時私の心が支配されていたのはB'zだったからです。

 

⑨ Time to count down  

 

what do you think is going on?悲しげにスパークしてるサーキットシティ

 

CAROLツアー後TM三人はソロ活動に移行。

活動再開の時にファンクラブのイベントがありました。浪人生の一番大事な夏なのにこういう

時に限って抽選に当選。周りで当選したのは

私だけだったので、一人きりでイベントに参加しました。

そこでいち早く新曲として聞いたのがこの曲。

のちにTMはリニューアル宣言をしてTMNへと

変貌する幕開けの曲でもあります。

正直曲調や衣装などあまりにも変化が大きく

戸惑った覚えがあります。

それに一人だし…あーだこーだ話せる相手がその場におらず心許ない気持ちで聞いていました

 

⑩ Nights of the knife

 

新しい始まりが今ドアの向こうまで近づいてきてる 

 

TMから心が離れていたら突然の終了宣言。

オールナイトニッポンのラジオ番組で最後に

流れた曲です。

真夜中ラジオの前で泣きました。都合がいいかもしれませんが、TMが無くなるなんて夢にも思わないし、情熱は確かに感じていなくても

嫌いな訳じゃない。

めちゃくちゃ泣けてきて、再確認。やっぱり

TMのこと好きなんだなって。

東京ドーム二日間のチケット取れて良かった。

初日は当初チケット落選。

笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストに木根さんが登場。

その時たまたまテレビを見ていて、見切り席のチケット発売の告知を知ることが出来た。

この曲は③ Fool on the planet の続編とも言える曲。夢を追いかける少年とそれを応援する少女。大人になった二人があの頃星を眺めた丘

に立ち、今までのことそしてこれからのことを

語り合う。

終わりのない夢 終わりのない情熱

これからもずっと走り続けるさ

TMがいなければ、今現在の私はいない。

感謝と敬意を込めて。

サンキューTM network  TM network に乾杯🥂