シリアルナンバー077

マイ フェイバリット

Look back❗️B'z編 zero-2

合歓の郷でのライブがB'zの事実上初めての

ライブです。

この時のラジオ番組を録音したテープを久しぶりに聞きました。

トップバッターはB'z。悲鳴のような黄色い歓声の中、B'zの二人が登場。

演奏した曲は数曲でしたが、インパクトは大。

稲葉さんの歌声は勢いがあるというか、観客の

私達の熱量に負けまい、とケンカ腰のような

いい意味でね、めっちゃ煽ってくれて

私達もそれに合わせてボルテージは既にMAXでした。

B'zの稲葉さんが生で見れる、というのが

このイベントの最大の魅力だったのです。

その期待に100%以上のパフォーマンスで答えてくれました。

二枚目のアルバムを作るまでライブはしない

と言っていたB'zですが、二枚目のアルバム

Off the look の完成お披露目会が合歓の郷

イベント前日にありました。

私と友人Yは、夜行バスに乗る東京駅のロッカーに荷物を預けて、渋谷に向かいました。

開始時間ギリギリになってしまい、道玄坂

走りました。

場所はBMGビクターの会議室。

本来ならB'z二人もそこに居るべきなんだろうけど、既に合歓へ向かっている旨をスタッフさん達が話していました。少し不満げに。

すみません💦私達、それに参加します…

と何故か申し訳ない気持ちになりました。

アルバムから数曲聞かせてもらい、すっかり

私の心はその曲達の虜になってました。

特に、君の中で踊りたい はサビの

踊りたい君の中で 何もかも脱ぎ捨てて

の部分を繰り返し口ずさんでいました。

ライブ当日。

野外で行われるので、リハの音が丸々聞こえて

きます。

お昼ご飯を外で食べていたら気になるメロディが…

B'zの曲だと気づいた瞬間

会場入り口の方角へ思わず走り出していました。近くで聞きたい、必死でした。

そしてB'zがここに居るんだ、と改めて嬉しくなりました。

あの熱気、熱量。B'zのあの時の全てが凝縮されたライブ。

参加できて良かった。心からそう思います。

チケットが5人分取れたのは、ホントにホントに奇跡。奇跡って起こるんだな。