シリアルナンバー077

マイ フェイバリット

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その名はユキヨシ

今週のお題「ねこ」 ユキヨシ。以前飼っていた猫の名前です。 6年前に亡くなりました。18年くらい生きたのかな。甥っ子が産まれた数時間後に亡くなりました。 生まれて死んでいく。自然の摂理を感じる瞬間でした。 おめでとう❗️そして。ありがとう。 本当な…

閉会式

今日で平昌オリンピックも終了ですね。 宮原知子選手。パーソナルベスト更新しての4位❗️素晴らしいです。 メダルには届きませんでしたが、おめでとう ですよね 昨日も金メダル!そして銅メダル! 女子の活躍が今大会は目立って、同じ女性としてなんだか誇ら…

ヤマトナデシコ

フィギュアスケート女子⛸ショートプログラム 宮原知子選手4位でしたね。 宮原選手を見ていると、健気でひたむきな姿はまさにヤマトナデシコそのものだな、と思います。 コーチとおでこをごつん、と合わせてからリンクに向かう姿を見て何故か涙が出てきました…

美しいは正義

羽生結弦選手❗️私の予想通り?というか想像をはるかに超えた演技で金メダル取りましたね ショートプログラムを見終わった時、美しいは正義、と思いました。かわいいは正義、みたいなニュアンスで、誰にも文句は言わせないぞ! 美しいんだから❗️と、思わせる…

the rising sun

1日に一回は見てしまう動画があります。 細かすぎて伝わらないモノマネ、で有名になった、中邑真輔選手の入場曲 the rising sun です。 モノマネの方が私は後で知ったのですが、似てます! ヴァイオリンの旋律がとにかくカッコイイ リングに上がるまでの数分…

フィギュアスケートが好き

平昌オリンピックが始まりましたね。1番楽しみなのはフィギュアスケート⛸です! いつか会場で見てみたい。そして花束をリンクに投げ入れたいです。 今は男子、女子シングルが注目の的ですが、長野オリンピックやそれ以前だと、私はある男女ペアの演技に魅了…

パワーオブラヴ

ポチッとした、Back to the future のサントラが届きました! いや〜懐かしいパワーオブラヴを聞いた途端 マーティがスケボーに乗った姿が浮かびました 映画の中で描かれた80年代のアメリカに当時はかなり憧れました。 コカコーラではなくペプシが好きなのも…

日劇の思い出

有楽町マリオンの日劇が取り壊されるそうです。映画を観に行く、という行為が好きになった理由は、 中学生時代に学校行事である映画鑑賞会を日劇で観れたから、だと思います。 観た映画は、ネバーエンディングストーリー 初めて訪れた日劇の内装の豪華さに、…

サントラが好き

映画のサントラが好きです。音楽が素晴らしい映画は、映画本編も傑作な場合が多いと思う。 (個人の感想です) どの位サントラを持っているのか、CDラックをざっと確認してみる。 恋する惑星、幸せな孤独、ロミオ&ジュリエット(何故か二枚ある!) マグノリア、…

観たい映画 覚書

早速反省した事を行動に移そう!と思い、 手帳よりも頻繁に見るこのブログにメモしておこう 勝手に震えてろ 新宿シネマカリテ ヒューマントラストシネマ渋谷 ギルバートグレイプ 、バグダッドカフェ 楽天地錦糸町 彼女がその名を知らない鳥たち キネカ大森 …

2017年の映画鑑賞録

趣味は何ですか?の問いに、映画鑑賞と答えています。読書、と同様に無難な趣味ですね。 無難なだけに幅も広く、月に何度も映画館で映画を観る人も、一年に数回しか映画館では映画を観ない人も、映画を観るのは専ら家専門という人も、趣味は映画鑑賞です、と…